ブログ始めて5ヶ月、ブログ初心者だけどで初の収益が出ました

成果報告

ブログ初心者の僕がブログでめて収益が発生したので、どんな感じで収益が発生したかとかそこに至るまでの経緯とか書きました。同じブログ初心者の方達の参考になれば嬉しいです。

竹介
竹介

メールで通知来てて気づいた

初収益はもしもアフィリエイトさんからでした

初めての収益は、もしもアフィリエイトさんのAmazonの商品紹介リンクによって発生しました。その額は、19円でした。

初収益はもしもアフィリエイトさんからでした

上の写真のもしもアフィリエイトさんの成果詳細レポートというページを見ると、どうやら二件の成果報告がされています。

 

この写真で見て右下の「Amazon.co.jpの商品情報付きレポートをダウンロード」をクリックすると、エクセルで実際に何円のどの商品が購入されたことによって発生した収益なのかが詳しく分かりました。

 

 

このレポート見て思ったのですが、今回の収益は僕がブログで紹介した商品が購入されて発生した収益では無い事が分かりました。なんか電池とよく分からないやつが購入されていました。

もしもアフィリエイトさんのAmazonの商品リンクは、実際に自分が紹介した商品で無くても僕のブログのAmazonのリンクからAmazonに飛んで何か商品が購入されれば収益が入るのでそれのおかげだと思います。

 

なんにせよ、初の収益なので嬉しいです。とはいえ、もしもアフィリエイトさんではここから成果承認されて、累計成果報酬額が1000円にならないと収益の引き出しはできないようですけどね。

 

Amazonアソシエイトだと審査に通る敷居が高いので、Amazonの商品紹介でアフィリエイトしたい方はもしもアフィリエイト経由でアフィリエイトする方がすぐに審査に通るので個人的にオススメです!!

 

ちなみに、このブログはほとんどの流入がtwitterからなので、今回はたまたま僕のブログをtwitterのリンクから見てくれた方がそのリンクからAmazonで購入してくれたおかげで収益が発生したみたいです。たぶんホントに偶然です。

もしもアフィリエイトさんのトップページ

無知の状態からブログで収益を発生させるのに5ヶ月かかった

このブログ自体はxサーバーを借りて運営開始から一ヶ月半くらいなのですが、僕は最初は無料版のはてなブログから始めていたので、ブログ初心者の状態から収益を発生させるまでに約5ヶ月くらいかかりました。

竹介
竹介

あつ森もスローライフ勢だけどブログもスローライフ勢やな

このブログはまだgoogleアドセンスには合格しておらず、使っているASPはもしもアフィリエイトさんとA8.netさんの2つだけです。

googleアドセンスのほうは、どうやらコロナの影響で審査ができない状態なので、この騒動が収まり次第申請してみたいです。(2020/05/11現在)

はてなブログの方は、無料版ということもあって独自ドメインとかそういうのの問題でgoogleアドセンスは承認されることはありません。そういうこともあってこっちでは書きたいこととか日記とかを書いています。自己満のブログです。

清水爽太ブログ
大学生 理系 一人暮らし

 

まとめ

とりあえず、今後はgoogle検索からの流入を狙ってSEOを勉強して頑張ろうと思います。実生活の方も忙しくなってきたのでできるか分かりませんが

 

竹介
竹介

多分今回の収益はまぐれだからあんまり当てにしない

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました