世界一美味いアイス「ナタデココin杏仁豆腐バー」を箱買いした、極めた。

グルメ

偶然大学の近くの西友で見つけた激美味アイスに感激して、Amazonで箱買いしました。QOL爆上がりしました。

それは「ナタデココin杏仁豆腐バー」というアイスです。ほとんど店頭に並ばず、また売っている店が少ないため、どうしようもなくて通販で箱買いするに至りました。

竹介
竹介

うまうま

ナタデココin杏仁豆腐バー、開封

今回僕はAmazonで購入しました。24個入りで、値段は大体送料込みで3000円くらいでした。

では、開封!!!

 ナタデココin杏仁豆腐バー、開封

 

すげえぇ…..

なんかいっぱい敷き詰まってる笑

ちょっと興奮しますね。

竹介
竹介

アイスに興奮を催す男

さっぱりスッキリな甘さで美味すぎる

甘さっぱりスッキリの口溶けで美味すぎる

このアイス、とにかく味がさっぱりしてい美味いです。くどい甘さではなくスッキリとした甘さなので食後のデザートにはぴったりです。

杏仁豆腐のさっぱり感とナタデココのちょっとした甘さがこのスッキリ感を演出してくれている感じがします。あと、地味に小さな黄桃がたくさん入っているのでそれもアクセントになっていてホントにスッキリとした味になってます。

まあまあサイズがあるので食べ応えもあります。

 

独特のモッチャリ食感、ナタデココのコリコリ感、そして口溶け

このアイスのもう一つの魅力は食感にあります。というか、この食感こそ最大の魅力と言っても過言では無いと思います。

独特のモッチャリ食感、そしてナタデココのコリコリ感

アイス自体はネッチョリしていて、シャーベットのようなシャリシャリ感も、バニラアイスのような水っぽさもありません。なんというか、モッチャリしている感じで舌にアイスが絡みついてくる感じの食感と口溶けです。口の中でアイスが溶けた感じがとても表現がしづらく、独特で面白いです。

また、ナタデココがそのまま入っているのでコリコリ食感も味わえます。めちゃくちゃ美味いです。この食感を他のアイスで例えるのが難しいので、例えません。

竹介
竹介

感じ感じ多すぎる感想

通販だとちょっと高めだけど、悔い無し

通販だとちょっと高めだけど、悔い無し

西友で買ったときは1つ100円くらいでしたが、通販で箱買いしたときは少し値段が高めになりました。冷凍物だから送料のコストが高くなったり、人気だから値段が高めに設定されてるのかなとも思いました。それか単純に西友が安いだけなのか。

でもAmazonで少し高めの値段で箱買いしても悔いはありませんでした。だって店頭で売ってないんだもん。

なぜか知らないけど、西友以外のスーパーを探したけどどこにも売っていませんでした。しかも、西友も僕が見つけてからすぐにこの商品を店頭に置かなくなりました。西友は再入荷も一生してくれませんでした。なので、僕は通販で買うことに決めたのですが、どこも値段が高くて少しびっくりしました。でもそれはこのアイスが人気な証拠なんですかね。

高いお金は払いましたけど、それに見合うだけの満足感は得られたので悔いはありません。特に、いくらアイスを食べても家の冷凍庫にストックがあるって感じが堪まりませんでした

でも食い過ぎたので飽きました。もう食べなくていいや。

竹介
竹介

好きな食べ物は食い過ぎない方がいい

まとめ

以上で終わります。自分のお気に入りのアイスを冷蔵庫に大量ストックする快感を皆さんにも楽しんでもらいたいです

僕的には今回紹介したナタデココin杏仁豆腐バーを皆さんにも食べてみて欲しいです。ガチで美味いです

森永乳業さんのホームページにも詳しい説明があるので気になる方はリンクを張っておいたので見てみてください。

森永乳業さんのホームページ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました