【新入生必見】新入生が大学入学前にやっておくべきこと

大学

大学入学前新入生はこの時期、何をすればいいのか分からない人はたくさんいると思います

ありがちなアドバイスに

本を沢山読もう!!!

大学の勉強を先取りしとこう!!

高校の友達と今のうちに遊んどこう!!!

とかありますよね。確かにこれらの事はかなり大事です。

しかし、当たり前すぎて周りの親や先生達にも言われたことがあるんじゃないでしょうか

 

竹介
竹介
てことで大学で2年間過ごし、過去の新入生の自分がやっておけばよかったと思うことがたくさんある僕がアドバイス的なことするよ
大学生活は情報戦でもあるから、今のうちにたくさん調べて準備していった方がいいと思うよ

 

 

バイト以外の金の稼ぎ方を調べる

youtubeを始める時期は早ければ早いほうがいい

大学入学までのこの期間、多くの人はyoutubeをダラダラと眺めてるんじゃないでしょうか。最近では大学生youtuberは腐るほどいます。ぼっち系youtuberとかも最近はかなり流行っていますね。僕はアレが死ぬほど羨ましいです。

あんな感じで趣味の延長がお金を稼ぐツールになってるからです。自分のやりたいことでお金を稼ぐのはとてもすごいことです。もちろんマーケティングを意識してやりたいこと以外もやってる方もいるかとは思いますけどね。

にしても、大学生になると分かりますが大学では高校生時代までとは違い、できることの選択肢も、遊びの選択肢も格段に増えます。となるとお金もたくさん必要になります。特に夜の街で遊ぶには多くのお金がかかります。こんなとき、もしyoutubeで小銭稼ぎができたらと僕は今までに何度思ったことか…

だからこそみなさんは今から行動するべきだと思います。バイトで自分の時間を売って金を稼ぐのはだんだんしんどくなってきます。

でも、もちろんバイトをすることも超絶大事です。なぜならバイトで色んな人と出会えるし、働くということがどういうものかも理解できますからね!

とりあえずyoutubeに興味があるなら早めにやったほうがいいです!!

 

ブログも始めるのが早ければ早いほどいい

youtubeと同じく、ブログもやるべきだと思います。むしろブログの方をやるべきだと思います。

ブログでも今は立派に稼げます。今なんて大学生ブロガーって存在は腐るほどいます。ブログも始めるのが早ければ早いほどいいと思います。パソコン一つでお金を稼いでる姿って超絶スマートに見えませんか???

あと、ブログやれば自然とタイピングスキルも身につくし、ネット関係にも若干詳しく慣れます。大学生になったらノートパソコンを買うことになると思います。なのでこれを気に是非ブログを始めてみませんか???

無料でできるもので、はてなブログがあります。無料でも十分楽しいですよ!!!ちなみに僕ははてなブログやってますが、一銭も稼げていません。気になる人はここをクリック

 

竹介
竹介

ちきしょお

 

ファッションセンスを磨く

ファッションセンスを磨くのはかなり大事だと思います。特に高校時代制服だった人で、私服をほとんど持っていない人はたくさんいると思います。

とりあえずyoutuberで大学生ファッションを教えてくれる人はたくさんいるのでその人達のコーデをまずは丸パクリでいいと思います。

 

量産型なんてなりたくない、俺は個性を出したい

という人も、ファッションに関して無知なら、まずは量産型ファッションに落ち着くべきです。たまにキャンパス内に独創的を個性的と履き違えてる人がいますが、ちょっと痛いです。

とりあえず最初は黒スキニーにスニーカー履いてジャケット羽織っとけばなんとかなりますよ!!!最初は清潔感のある無難なファッションが一番です。

とはいえ、ファッションは自己満なので大学に入学した後は他人のファッションに口出しはしないでくださいね。約束ですよ。人の服を馬鹿にしてると普通に友達消えるんで

 

肌荒れ改善のために動き出す

 

肌が荒れている人はすぐに改善に動くべきです。僕も肌荒れには未だに悩んでいます。

とりあえず肌荒れ治療は長期戦です。なので始めるなら早いほうがいいです。決意した時点で行動したほうがいいです。

 睡眠食事保湿が大事です。この3つを意識していけば大人ニキビはなんとかなります。

 具体的な情報はググってください

肌荒れは相手に清潔感を与えるためには有害なファクターなので直した方がいいと思います

竹介
竹介
ちなみに、僕は腸内環境を整えて便通を良くすることが大事と聞いたので、整腸剤と納豆、ヨーグルトを毎日食べてるよ
保湿は無印用品の化粧水にAmazonで買った保湿クリームでなんとかし
てる 効果があるのかは知らん

 

虫歯治す

虫歯も直したほうがいいです。大学に入学した後は時間が本当に無いので、時間がある入学前の時期に直しとくべきです。早いほうが治療は痛くないです。

 

竹介
竹介

僕も放置してる虫歯あるけど、ガチ怖い

自分の行く大学のサークル事情を調べておく

自分が行く大学のサークル事情についてはしっかり下調べしましょう。大学で最もウェイ系であるのか、それとも飲みサーなのか,健全なサークルなのか、そういうのはかなり大事な情報です。

大学で自分がどんな感じになりたいか想像してしっかりとサークル厳選を行う必要があります。ウェイ系になりたいならその大学で最もカーストの高いサークルに入っておけばいいと思います。逆にそういうのが怖いなら落ち着いて感じの雰囲気のサークルをチェックしとけばokです。

なんにせよ、入るサークルによってその後の大学生活が左右される>のでサークルの下調べは大事だと思います。結構Twitterにサークルの公式アカウントもたくさんあるので、DMで直接どんなサークルなのか聞いてみるのもかなりいいと思います。

 

竹介
竹介

ちなみに僕は今はノンサーで彼女いないよ、タ匕にたいよ

 

まとめ

そんな感じで以上のことをやっとけばいいんじゃないかと思います。全部僕の意見なので、できれば他の人のアドバイスも聞いたほうがいいかもしれません。他のサイトとかも見て自分で何をするべきなのかの判断をしっかりとすればいいと思います!

 

竹介
竹介
とりあえず時間のある今のうちにたくさん下調べしておいたほうがいいよ。大学生活は情報戦、知らなかったで済まされるほど甘い世界じゃ無い、敗北者になりたくなかったら必死こいて情報かき集めろ。
なんて言ってみたりしてみたいよね

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました